人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

震災に備える保障設計・増税に負けない家計をつくろう!のセミナー終了!

先週は、博多、松山にてセミナー講師を務めさせていただきました。

今月のセミナーの多くは、日生協さまが毎年開催する「ライフプランニング活動研修会」でお話する機会をいただいたものです。ご参加くださった全国のLPAのみなさま、本当にありがとうございました!私自身もとてもいい勉強になりました。

先週は、実は私の誕生日と講演日が重なり、私の余計な一言から多くの方にお祝いしていただいてしまいました。今年で39歳になったのですが、そこで、「サンキュー!」と。一生に一度しか言えない一世一代の(?)ギャグを言いたかったんです。ただ、それだけでして、、、でも、感激です!あ、ありがとうございました。。(T0T)

今日はお客さまからお誕生日プレゼントをいただき(涙)、お祝いのメールもいただいたりと、嬉しい限りです。あぁ、生きてて良かった~

またこうして、無事に1つ年をとれたことに感謝です。だんだん年齢を言いにくいお年頃ですが、でもやっぱり自分の誕生日にはあらためて生かされていることに感謝しつつ、生んでくれた親に感謝したいです。


さて、今回の出張も“らしい”写真を撮ろうとがんばりました。しかし、博多では収穫ゼロでした・・・。慌しくって、撮れませんでした、、、「チャンポン」というのぼりを見たときには、いいチャンスだと思いましたが、飛行機に乗り込む最後の1人で、すでに乗っている方々をお待たせしていると思ったら、足を止めてスマホを取り出す勇気は持てませんでした・・・。

しかし、松山ではいい写真が撮れました~!それが下の1枚。最後の最後で、本当にいい写真が撮れた気がします。道後温泉本館を横から撮ったショットです。ん~、プライベートでのんびり行ってみたいです♪

震災に備える保障設計・増税に負けない家計をつくろう!のセミナー終了!_e0180745_19111212.jpg



久々に出社すると、現実に戻されます。いや、出張の合間もがんばっていたりもしましたが、原稿の締め切りがすでに過ぎていたり(猶予期間中)、メールの返信もたまっている感じ、、そのほかお引受したお仕事がチラホラ。。

お仕事があるということは、ありがたいことです!がんばろう、がんばろう。
でも、とりあえずお腹がすきました(笑)。


家計の見直し相談センター
by seikatsu3 | 2012-10-28 19:17 | セミナー