人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本FP協会島根支部 FPフォーラムに行ってまいりました!

「しあわせ家計をつくろう!」をメインタイトルに、「人生の3大資金を楽しく乗り切り大作戦」についてお話させていただきました。

ご参加くださったみなさま、またお世話になりました島根支部のみなさま、まことにありがとうございました!<(_ _)> 何か一つでも参考にしていただき、みなさまの家計が「しあわせ家計」になることを願ってやみません。

副支部長の古川さまが、当日の様子をブログでご紹介してくださいました。私が書くよりよっぽど詳しいので、よろしければご覧ください。^^

古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」
http://blog.goo.ne.jp/furu-fp6565/e/34b767b28d8b5d073f3c33ab0bd1d93f

講演当日26日(土)の松江はとーってもいいお天気で、現地の方いわく、珍しいほどの晴天だったようです。んー、私ってば晴れ女かな。なんて。^^

日本FP協会島根支部 FPフォーラムに行ってまいりました!_e0180745_16243626.jpg午後2時の講演前には、予告通り(?)出雲大社に行ってまいりました。何を思ったか、売店でケンダマを見つけ、無性にやりたくなり、買ってきちゃいました。それが写真のシロモノです。^^;

しかし、な、なんと、網から取り出してみたら、しゅるしゅる~っとヒモがほどけ、赤い玉がコロコロと・・・。(゜o゜) って感じ。

このことをどう捉えたらいいのでしょうか?

不良品を買ってきて運が悪かった・・・、なんて思うはずがありません、私。きっとお仕事を忘れてケンダマに夢中になってしまうであろう私に、神さまがそうならないよう留めてくださったのでしょう。うん、うん、きっとそうに違いない。^^;

あ、いえ、違うかも。ケンダマの玉を思いっきり振って、勢い余って人にケガさせてしまうことを防いでくださったのかもしれません。そのときにヒモが取れるよりも、最初から取れている方がよかったのかも。これかな・・・。

時にポジティブシンキングは、自己中心的ですが、それもまたヨシな気がします。^^

他にもおもしろいことがいろいろあって、書き綴りたいところですが、あくまで「出張」であり、「旅行」ではないので、自制心を働かせ、この辺にしておきたいと思います。^^

島根のみなさま、ありがとうございました!!<(_ _)>


家計の見直し相談センター
by seikatsu3 | 2011-11-28 16:38 | セミナー