人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マネ達「身近なところから“お金”を学ぼう」 無事に終了いたしました!

ちょっと遅くなりましたが(汗)、セミナーのご報告です。
先週25日(土)にマネーの達人養成学校の講師を担当させていただき、無事に終了いたしました。ご参加くださったみなさま、まことにありがとうございました!<(_ _)>

給与明細と源泉徴収票を2時間で読めるようになる!というのがこのセミナーのミッションです。001.gif

いま電子化の流れで給与明細は紙ではなく、web上で閲覧する会社が増えています。そのために、毎月きちんと明細をご覧になられない方が増えているようですね。これは由々しき事態です!

「手取り」額の把握は、つまるところ「使えるお金」を把握すること。この第一歩がなければ「貯められる人」にはなれません。よっぽど収入が高くない限り、、

このセミナーはあくまで「見方」なので、貯める方法をお話しするものではないのですが、最近の電子化で給与明細が軽視されている現状(ひいてはお金の軽視に!)に危惧しています。

ぜひ、みなさんご自身で一生懸命に働いて得たお金ですから、給与明細や源泉徴収票をしっかりご覧になって、自分をほめてあげてください(笑)。

ちなみに、今回のセミナーですが、おかげさまで満席で、お申込みをお断りするほどでした。
が、残念なことに当日欠席の方がいらっしゃいました。もちろん急用や体調不良などもありますので、仕方ないのですが、できましたら事前にご連絡ください。他にお待ちいただいている方にご案内ができますし、レジュメの準備も減りますので、紙のムダも省けます。どうぞご協力のほどお願い申し上げます。

次期も開催予定です。ご興味のある方はぜひお越しください!^^


家計の見直し相談センター
by seikatsu3 | 2011-09-27 16:17 | セミナー