人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画 『アメリカを売った男』

近頃、ロシア人の美人スパイが逮捕されたことがニュースで話題になりましたね。「スパイ」といえば、今月公開されるアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』も気になるところですが、私が一押ししたいのは2007年公開の『アメリカを売った男』。

実在したロシア人スパイが逮捕に至る約2ヶ月間の物語で、映画はその逮捕を伝える実際のニュース映像から始まります。20年に渡って、FBIに潜入し続けたというのですから、驚きです。ロバート・ハンセンというと、ご存知の方もいるかもしれません。

彼の裏をとるために配属された部下とのやりとりが何ともスリリング!!だまし合いっこが巧みで、その駆け引きはときに命さえ危ぶまれるわけです。激しいアクションシーンこそありませんが、息を呑むシーンには事欠きません。

配属された部下はFBIでの出世を目指す血気盛んな青年として描かれてしまいたが、この事件をキッカケに彼は自分の人生の進路を大きく変えてしまいます。それもまたフィクションではない、生身の人間の物語なのだなぁと感じました。

この3連休にDVDで借りてみてはいかがでしょうか。あ、でもつまらなかったら、ごめんなさい。。

といっても、あと1日半しかなくなってしまいましたが(笑)。


家計の見直し相談センター
by seikatsu3 | 2010-07-18 17:36 | 読書・映画