人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうでもいい計算

最初に断っておきますが、これからどうでもいい計算をします。

ブログをほぼ毎日更新するようになって、妙に気になるのが私の髪の毛。私、えらく髪が伸びるのが早い気がするのです。

というのも、プロフィールの写真は昨年の11月下旬に撮ったもの。この撮影の前日に髪を切ったのでよく覚えているんです。まさに切った直後。よく人の髪の毛は1ヶ月に1センチ程度伸びるといいますが、絶対私はそれ以上伸びている気がします。中学生の頃から、伸びるのが早いと言われていました。

で、気になって髪の毛を定規で測ると、なんと写真の頃から比べると15センチも長い!!しかも、この間髪を切っています。それでも伸ばしたいと思っていたので、あまり切っていないのですが、少なくみて3センチ切ったとしましょう。とすれば、約10ヶ月の間に18センチ伸びた計算に。ということは・・・、

18センチ÷10ヶ月=1.8センチ 

私は普通の人の2倍近く髪が伸びるのが早い計算になるのです!どうりで。

という、どうでもいい計算でした。ちゃん、ちゃん。

来月こそは、髪を切るぞっ!


家計の見直し相談センター
by seikatsu3 | 2009-09-29 23:33 | 日記