人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の健康法

以前、『世界一の美女になるダイエット』という本をご紹介した際に、青汁を毎朝1杯飲んでいるとお話しました。青汁といっても、いまや種類は豊富。いったいどのタイプの青汁を飲んでいるのですか、というお問い合わせは1件もないのですが、勝手にご紹介したいと思います。

私の健康法_e0180745_10171486.jpg
写真左がそうです。
実は、『世界一~』の著書で紹介されていたのと同じものです。まぁエリカさん(←著者)がいいというのなら買ってみよう、そんな感じで購入しました。「青汁 プログリーンズ」で検索すると、ネット販売しているところがいくつか出てきます。メーカーはアメリカの会社なので、説明がすべて英語で書かれているのが難点ですが、ネット販売会社のサイト上に用量など解説があるので問題ないと思います。ちなみにコレ粉末です。

付属のスプーンですりきり1杯を、付属のカップにいれ、水かジュースを注ぎフタをします。そしてシェイク、シェイク!私はというと、お水と一緒に氷を入れて毎朝シェイクしています。かなり眠気まなこ状態で。思いっきり振ってもこぼれないので、優れものではないでしょうか(笑)。

そして、もうひとつご紹介したいのが、夜お風呂上りに飲んでいるアミノコラーゲン。コレまたいい気がします。こちらは『世界一~』で書いてあったものではなく、藤原紀香さんの離婚をキッカケに飲み始めました。なぜ離婚がキッカケかと言うと、意味はありません。何となく応援したくなって、彼女のCMを見て「よし飲んでみよう」と。それだけです。。♪アミコラ、アミコラ、・・・アミコラ~♪“紀香、続けてます”みたいな。

私は無調整の豆乳に混ぜて飲んでいます。スープやジュースなどの汁物に混ぜるだけなので、かなりお手軽。無理なく自然と続けられます。

ということで、私の1日は青汁に始まり、アミコラで終わる、という感じです。(^^) いやいや健康、健康(たぶん)!これで多少休みが少なくても大丈夫そうです(!?)。

食事を気をつけたり、こうして積極的に栄養を取っているお陰か、お肌の調子も心なしかいい気がします。アミコラは約1ヶ月分で2000円もしないので、私にとっては家計にも優しい美容アイテムです。高いお化粧品よりいいかもしれません。かも、です。

女性の皆さん、いかがでしょうか?

他にいいアイテムがあれば、教えてください。(^^) 
ただし、お手軽(安い)もの限定で(笑)。



家計の見直し相談センター
by seikatsu3 | 2009-08-09 12:16 | 日記