独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週は、博多、松山にてセミナー講師を務めさせていただきました。

今月のセミナーの多くは、日生協さまが毎年開催する「ライフプランニング活動研修会」でお話する機会をいただいたものです。ご参加くださった全国のLPAのみなさま、本当にありがとうございました!私自身もとてもいい勉強になりました。

先週は、実は私の誕生日と講演日が重なり、私の余計な一言から多くの方にお祝いしていただいてしまいました。今年で39歳になったのですが、そこで、「サンキュー!」と。一生に一度しか言えない一世一代の(?)ギャグを言いたかったんです。ただ、それだけでして、、、でも、感激です!あ、ありがとうございました。。(T0T)

今日はお客さまからお誕生日プレゼントをいただき(涙)、お祝いのメールもいただいたりと、嬉しい限りです。あぁ、生きてて良かった~

またこうして、無事に1つ年をとれたことに感謝です。だんだん年齢を言いにくいお年頃ですが、でもやっぱり自分の誕生日にはあらためて生かされていることに感謝しつつ、生んでくれた親に感謝したいです。


さて、今回の出張も“らしい”写真を撮ろうとがんばりました。しかし、博多では収穫ゼロでした・・・。慌しくって、撮れませんでした、、、「チャンポン」というのぼりを見たときには、いいチャンスだと思いましたが、飛行機に乗り込む最後の1人で、すでに乗っている方々をお待たせしていると思ったら、足を止めてスマホを取り出す勇気は持てませんでした・・・。

しかし、松山ではいい写真が撮れました~!それが下の1枚。最後の最後で、本当にいい写真が撮れた気がします。道後温泉本館を横から撮ったショットです。ん~、プライベートでのんびり行ってみたいです♪

e0180745_19111212.jpg



久々に出社すると、現実に戻されます。いや、出張の合間もがんばっていたりもしましたが、原稿の締め切りがすでに過ぎていたり(猶予期間中)、メールの返信もたまっている感じ、、そのほかお引受したお仕事がチラホラ。。

お仕事があるということは、ありがたいことです!がんばろう、がんばろう。
でも、とりあえずお腹がすきました(笑)。


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2012-10-28 19:17 | セミナー
前回の投稿で、All Aboutマネー「30代で300万円を貯める!」のURLを付けるのを失念してしまいました。。たいへん失礼いたしました、、<(_ _)>(すでに前回の投稿は修正しました)

メールでいうと、「添付の資料は、~」とか言いつつ、添付ファイルがない、みたいな、そんなミスですね。お恥ずかしいです、失礼いたしました。

あらためまして、こちらです。
http://allabout.co.jp/gm/gt/2412/


そうそう、「最近、映画の投稿がない」というご指摘をいただきました。
全然観ていないんですよ~(涙)。とても観たいのですが、、新しいオフィスの近くには「飯田橋ギンレイホール」というマニアックな(?)映画館もあるので、落ち着いたら映画もゆっくり観たいと思います♪


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2012-10-17 22:52 | メディア
All Aboutマネー「30代で300万円を貯める!」の監修をいたしました。
よろしければ、ご覧ください。
http://allabout.co.jp/gm/gt/2412/


いま貯蓄を持つ世帯が減っていますね。そんな中にこれから本格的に増税・負担増社会がやってきます。できるだけ早めに「強い家計」づくりに取り組んだ方がよさそうです。この特集が、そのヒントになれば嬉しいです。

これからは、「お金の貯め方」ではなく、「お金の使い方」が問われる時代だと思います。


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2012-10-16 17:24 | メディア
ヒトメボというサイトで、「結婚相手に求める年収の理想と現実」についてコメントしています。
よろしければ、ご覧ください。

私が言えた義理か、という突っ込みはナシということで(笑)。
http://www.tokiomonsta.tv/news/article/364-hitomebo-Ideal-of-annual-income.html


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2012-10-16 17:16 | メディア

名古屋、大阪入りです~

こんにちは、八ツ井です。

今週は名古屋、大阪とセミナー行脚です!今週も震災に備える保障、増税・負担増に備える家計についてお話させていただいています。ご参加くださったみなさま、まことにありがとうございました!!

さて、今週も“らしい”写真を撮ろうとがんばりました。
下の写真は、私的には、「これぞ大阪!」です、、、

e0180745_14191755.jpg


えっと、弊社大阪オフィスの山田茂睦です。よろしくお願いいたします~♪
ね、「これぞ大阪!」でしょ?
違うか(笑)。


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2012-10-12 14:12 | セミナー
こんなにブログをサボってしまったのは、初です。すみませんでした・・・。<(_ _)> えっと、とりあえず、生きております。前に休んだのはいつか覚えていないくらいなので、少々お疲れモードですが・・・(笑)。なんとか、がんばります♪

先週、10月4日(木)は仙台、5日(金)は浦安、6日(土)は山形と講演のお仕事に行ってまいりました!

仙台と浦安では、震災から学ぶ保障設計についてと、増税・負担増に負けない家計づくりについて。山形では、働く女性の稼ぎ力をメインテーマに、負担増に負けない家計づくりについてお話させていただきました。受講してくださったみなさま、ありがとうございました!!<(_ _)>

山形では、セミナー終了後、ある一人の受講者の方に「いままで聞いたセミナーの中で、1番良かったです」と、とてもうれしいお声を掛けていただきました。うるうる。。(T_T) 疲れも吹き飛ぶ一言です。本当にありがとうございます!!

今回の出張で一つエピソードをお話しますと、5日(金)の夜から山形入りしたのですが、東京発18時8分発の新幹線に乗るのに、駅で切符を買ったのは18時5分くらい。急いでホームへ行き、飛び乗りました。ところが、行き先が違っていました。

妙な違和感があって、清掃の人(?)に聞いたら、「山形には行かないよ。早く降りて!」と言われて下車。危ない、危ない。何でも、8分発の新幹線は遅れていて、別のホームに到着するんだとか。いやいや、焦りました。あまりギリギリの行動はよくありませんね。反省、、、^^;その後無事に乗車し、山形へ向かいました。

仙台と山形で、何か“らしい”写真を撮ってこようと思って撮ったのが、下の2枚。われながらセンスゼロです。

e0180745_2212895.jpg
e0180745_2214360.jpg




家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2012-10-07 22:02 | セミナー