独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

恒例!春の徳の市!

26~28日の3日間、恒例春の徳の市が催されました。。

不覚、ご案内遅くってごめんなさい。

もう今日が最終日。
そして夕方・・・。

私自身、どこも回れなかったぁ~。。ショック。。

一応・・・
http://www.shufoo.net/shxweb/site/shopDetail/12235/

家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2010-03-28 17:59 | TOC

「優」

「優しさは努力である」

何かで読んで、「へぇー」と思いました。
確かに、優しくあるべきことは分かっていても、
意外とピリピリしてしまうことってありますよね。
そっか、努力なんだそうです。

そういえば、「優」は「すぐれる」とも読みます。
優しくある人は、優れているといえるのかもしれません。

ん?
よくよく思えば、「憂」に「人」か。
他人の憂う気持ちを感じ取れるのもまた人。
痛みが分かる人ほど優しいような。。
だから優しさは生まれるのかもしれません。

勝手な解釈ですが、漢字の成り立ちを考えるとおもしろいですね。
この字は私の好きな漢字のひとつです。



家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2010-03-26 16:43 | little things

サイト復旧

サイトが無事に復旧いたしました。

お騒がせいたしまして、まことに申し訳ございませんでした。

家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2010-03-26 11:06 | FP
ただいま、センターHPがダウンしているようです。
まことにご迷惑お掛けして、申し訳ございません。

現在、対応中です。早急の復旧に努めたいと思います。

相談受付・資料のご請求は 0120-3704-15

各オフィスの代表番号は
東京   03-5759-5337
名古屋  052-229-4333
大阪   06-6942-5820

まことに申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。



家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2010-03-26 09:57 | FP

あれから15年・・・

平成7年3月20日、「地下鉄サリン事件」がありました。もう15年も経つのですね・・・。

当日、私は地下鉄に乗って、「赤坂見附」まで出掛ける予定でした。朝のニュース速報で異臭騒ぎがあり、ダイヤが乱れているというのは分かっていましたが、「どうせ大したことはないだろう」と軽く考えて出掛けたのを覚えています。

朝の通勤ラッシュ時間を避けていましたので、実際に異臭をかいだわけではありません。私が電車に乗ったのは、確か朝9時半すぎだったと思いますが、まだ大きな騒ぎという感じではありませんでした。「やっぱり大したことないじゃん」くらいに思っていました。。

ところが、ところが、お昼過ぎに再度地下鉄に乗ろうと思ったら、たいへん。現場は大パニック。一体何が起こっているのか分かりませんでした。切符を買って電車に乗ろうとしても、おまわりさんに「乗れない!」と怒鳴られるように制止され、「どこいくの?」とこれまた怒った感じで聞かれました。「い、池袋に行きたいんです」とおどおど答えると、「じゃ、永田町まで歩いて!」と。「へ??」と思いましたが、このとき赤坂見附と永田町がつながっていると覚えました(笑)。

結局、買った切符ですが、あまりに混乱していましたので、自動改札も簡単にスルー。そのときはまだサリン事件で人が亡くなっているとも分かっていませんでしたので、記念にと思い、改札を通さずに切符を持ち帰りました(ごめんなさい)。そのときの切符がコレ。
e0180745_203554.jpg

同じ年の1月17日には「阪神淡路大震災」がありました。
当時、兄が神戸に単身でいましたので、この日は朝から八ツ井家は大パニック。兄が無事だと分かったのがお昼頃でしたが、家族が無事でホッとしたものです。

このサリン事件の日は、私の安否を気遣って、神戸の兄から電話がありました。

平成7年の年始めは本当に災難続きでしたが、家族が無事でいることのありがたみをあらためて痛感できたときでもありました。亡くなられた方々には、心からご冥福を祈りたいと思います。

日頃から家族は大切にしたいものですね。



家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2010-03-25 10:46 | 日記
TOC地下1階にある「ロンドンスポーツ」さんは安い!

このパーカー付トレーナー。丈が長くてかわいいでしょ(笑)。
定価9800円。
e0180745_13125167.jpg

e0180745_13223050.jpg

これがまず8割引。これはいつものこと。
そして、この日は特別「1割引ディ」。これは行ってみないと分かりません。
そしてさらに、毎回お買い物のあとにもらえる「1割引チケット」を持参。
つまり、9800円×0.2×0.9×0.9=1587円!!

おそるべし、ロンドンスポーツ!!



家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2010-03-18 13:27 | TOC

日経新聞

13日(土)の「日経PLUS1」に私のコメントが掲載されました~

以上!



家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2010-03-17 13:47 | メディア
本日朝10時より、マネーの達人養成学校にて 僭越ながら“出版記念講座”として、セミナー講師を務めさせていただきました。タイトルは、「一家に一冊!『家計改善バイブル』」(笑)!

参加してくださった方はおもにご相談者の方々ですが、一般の方も数名ご参加くださいました。ご参加くだったみなさま、本当にありがとうございました!!(今日も感謝です!)

セミナーの途中、「パシャ」、「パシャ」と何やら携帯写メの音。。
この方は私が担当させていただいている方で、何でも「資産運用診断」をきっかけに投資にたいへん興味を持たれ、それ以降たくさんの投資セミナーに参加されていらっしゃるそうです。そしてなんとっ、その内容や感想をブログで発信されているんです!私も拝見いたしましたが、いやいやスゴイ!脱帽。今度は私が教わらないと(笑)。

今回、私のセミナーもご紹介してくださるとか。んー、楽しみ♪そのための写メだったのですねぇ。うん、うん、納得。んー、それにしてもセミナーの最後、お話できずに申し訳なかったです。。

山ちゃんのブログ、よろしかったら、みなさんもぜひぜひ覗いてみてくださ~い。
セミナーでいただいた粗品ランキングもなかなかおもしろいですよ!

「投資セミナー・コンシェルジュ 山ちゃんが行く!」
http://toushiseminar.blog122.fc2.com/


そして、別の方からは 「出版記念にどうぞ」と、ホワイトデーのお菓子をいただきましたぁ(涙)。
e0180745_19305449.jpg

いつもセミナーに参加いただき、ありがとうございます!
いま早速いただいています。おいしぃ~! (^u^)
ありがとうございました!!もう一仕事できそうです(笑)。


セミナー終了後オフィスに戻り、みなさまからいただいたアンケートを読みました。多くの温かいお言葉をいただき、またまた嬉しくなりました。中には、つい「ぷぷっ」と笑ってしまうものも。ここでご紹介したいくらいですが、内緒です(笑)。

FPのお仕事はたいへんですが、やっぱり楽しいです。
FPになってよかったなぁ、とつくづく思えた1日でした。
みなさまのお陰です(涙)。。

あ、余談ですが、私は寝る前にいつも「今日も1日(無事に過ごせて)ありがとうございました。明日もいい1日でありますように」と言ってから寝ています。どんなに嫌なこともあった日も同じように言っています。嫌なことがあったとしても、それは何かの教えだと考えるようにしています(前向き、前向き)。

え?あやしい? 何教かって?いえ、宗教は特に何も・・・・・、変かな。
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(こんな締めでいいのだろうか・・・)



家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2010-03-14 19:54 | セミナー

感謝!!

KDDI主催の10回セミナー、おかげさまで体調を崩すことも無く、無事に終了いたしました~。参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

大津会場では高校の同級生が参加してくれ、約20年振りに会えました。これがまた不思議で、会場に入ってきた瞬間にすぐに彼女だと分かりました!おみやげまでいただいて、嬉しかったぁ~(涙)。ありがとー!

姫路会場では、第一弾のときにも参加してくださった方が、素敵なお手紙付きで手作りの差し入れをくださいました(涙)。もう感激っ。ありがとうございましたぁ!


あるご相談者の方は「いつもブログ見ています」と、TOCのセールに来られたそうです!残念ながらお会いできなかったのですが、10Fに寄っていただき、これまたたくさんのおみやげをいただきまして、ありがとうございました(涙)!

また、ある方は「八ツ井さんのブログ、ようやく全部読みました!」と。結構な分量があると思うのですが、これまたビックリ!!気恥ずかしいくらいですが、でもやっぱりとても嬉しいです(涙)。この方からも、いつもおいしいお土産をいただいています。。(^^) いつもありがとうございます!

私の体は、こうしたみなさまからいただくお土産でできている気がしてきました。。んー、少し言い過ぎたでしょうか(笑)。でも、一部は間違いなくそうなのです!

本当にありがたいです。
何だか嬉しいので、ブログにしてしまいました。
きちんと恩返しできるよう 日々研鑚していきたいと思います!
本当にみなさま、ありがとうございます。。


あと3人、感謝したい方がいます。
「ホッカイロ」を開発してくださった方、ありがとう!
「貼るホッカイロ」を開発してくださった方、ありがとう!
そして、「くつ下用カイロ」を開発してくださった方、本当にありがとう!
みなさんのおかげで、寒がりの私も何とか冬を越せます。

あぁ、人っていいな~
支え合って生きているんだなぁ~
しみじみ思う今日この頃でした(年とったかな?) (^^;



家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2010-03-13 21:08 | セミナー

奈良公園の鹿

e0180745_20451475.jpg


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2010-03-13 20:45 | 日記