独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年も今日で終わりですね。
本年もたいへんお世話になり、ありがとうございました。
無事に1年過ごせたことに心より感謝申し上げます(涙)。

今年はHPをリニューアルし、相談員一人ひとりのブログも開設しました。相談件数もおかげさまで昨年よりも増えました。個人的には本の出版もでき、とても充実した1年だったと思います。

“モォ~”ダッシュの2009年が過ぎ去り、さらなる飛躍を目指して、新しいことに“トライ”する2010年トーライ!よし、がんばろう!!(^^)

よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(..)m



家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2009-12-31 12:23 | 日記

さて、

さて、帰ろう・・・。

今日も働いたなぁ~

明日は仕事納め。がんばろう。。。
ちと、疲れた。(^^;


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2009-12-28 23:07 | little things

朝ズバッ!に出ます

明日の朝、TBS『みのもんたの朝ズバッ!』にVTRで出る予定です。

8時前後だそうです。

ドキドキ。。(^^)
よろしければ、ご覧ください~


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2009-12-27 23:02 | メディア

日刊ゲンダイ連載

今年5月から、『日刊ゲンダイ』にて週1コラムを書かせていただいていましたが、昨日で終了となりました!ありがとうございました!!

2007年1月~2009年3月まで朝日新聞土曜版beで週1コラムを書かせていただいて、1ヶ月ほどあけてゲンダイの連載がスタートしましたので、私にとっては、ほぼ3年間に渡って、書き続けてきた感覚です。

週1で書く、という作業は意外とたいへんで、ネタはもちろん(笑)、体調管理も非常に重要です。新聞に穴をあけるわけにはいきませんからね。先日、熱を出したときは、本当に焦りました・・・。最後の最後でやってしまったぁーという感じです。反省。。

終了することで肩の荷がおりる一方で、やはり寂しい気もします。。

来年から、あらたに『ニッキンマネー』という雑誌で月1連載が決まっています。銀行のロビーなどによく置かれていると思いますので、窓口で時間があるときには、ちょっと見てみてくださーい。(^^)


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2009-12-26 22:40 | メディア

Merry Christmas!!

メリークリスマス~♪

みなさん、素敵な時間をお過ごしくださ~い。

私は、えーっと働いています(涙)。


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2009-12-24 10:14 | little things

ダウン・・・

熱でダウンしました。
変な菌をもらってきてしまったようです(ぐすん)。

乾燥していますので、みなさんも風邪にはお気をつけください。

あ、もう熱は下がりました。



家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2009-12-21 20:14 | little things
e0180745_21563730.jpgとうとう発売になりましたぁ(涙)!!『家計改善バイブル』です。

みなさん、よかったらお手にとって見てみてくださ~い。

ただ、本屋さんでは画像のイメージとちと違います。
女の子の画をすっぽり覆うように帯(赤色)があり、そこに私の顔写真が載っていまーす。


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2009-12-18 22:01 | メディア
年2回、私たちのお楽しみ、TOCのフェスティバル。
えっと、福利厚生の一環です(笑)。

今回は、「お笑いライブ」。
かなり笑いました~(^^)

e0180745_17133216.jpg


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2009-12-17 17:13 | 日記
日本を貶めた10人の売国政治家

日本を貶めた10人の売国政治家
著者:小林よしのり
価格:798円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ちょっと刺激的なタイトルですが、読んでみました。著者は「わしズム」でお馴染みの小林よしのりさん。小林さん以外にも事情通の方々にアンケートを行い、売国政治家と思われる人物のランキングがあるのはおもしろかったです。

日本の政治について、メディアは正しく伝えていないであろうこと、ニュースの裏側にいろいろな思惑があること等 理解が深まりました。

一日本人として、もっと政治に関心を持たないといけないと痛感しました。

FPとして「家計の見直し」というお仕事をしていますが、社会保障など根底にあるのは「行政」が機能しなければなりません。行政は「法律」に基づいて行われます。その法律を決めるのは「国会議員」です。その国会議員を選出するのは紛れもない私たち国民の一人ひとりです(20歳以上)。私たち家計の安心は、きちんとした政治家を選ぶことから始まるのではないでしょうか。

選挙権をきちんと行使することで、政治に参加していきたいと思います。

とりあえず、読んでいておもしろかったネタをひとつ。
森喜朗氏が早稲田大学出身のラガーマンというのは有名な話ですが、スポーツ推薦の枠で入学したらしいです。そのせいか、首相となってボロ(?)が出たのが、クリントンとの挨拶。私、知りませんでした・・・。ご存知でした?

森首相(当時) 「Who are you?」

クリントン大統領(当時)「Oh, I'm Hillary's husband.」

森首相 「Me too.」

こんなサイトも見つけちゃいました(笑)
http://graphmary.moo.jp/i/nigaoe/ni_2.html

お分かりですよね?
「How are you?」と間違えたらしいです。。



家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2009-12-17 12:38 | 読書・映画

通信費の見直し

なかなかよくできています。
トライしてみてください~♪

最後までいくと、私が登場します(笑)。

http://kakei.au-kansai.com/taiken/



家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2009-12-12 21:03 | FP