人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退職のお知らせ

本日(2013/6/30)をもちまして、家計の見直し相談センターを卒業することとなりました。

これまで本当に多くの方に支えられ、ここまで活動できましたことを、心より感謝申し上げます。気の利いた言葉も思い浮かばず、活字にしてしまうと何とも味気ないくらい月並みな表現ですが、言葉にならないくらい感謝の気持ちで一杯です。また、退職に伴い、みなさまへご迷惑お掛けしますことを深く深くお詫び申し上げます。

私が担当させていただきましたお客さまにつきましては、お手紙をお送りしております。連絡先等はそちらをご参照いただければと思います。


7月以降は、独立してFPの活動を続けてまいります。オフィスは飯田橋です。社名がまだ決まらず(汗)、HPも立ち上げられていないのですが、近いうちにきちんと開設いたします。その際には、こちらのブログであらためてご報告させてください。

今後も引き続き、家計の見直し相談センターと連携して業務を行ってまいりますので、家計の見直し相談センターともども、FP八ツ井慶子をどうぞよろしくお願い申し上げます。


2001年に入社してから12年――。
いろんなことがありました。辛くて辛くて、泣きながらお仕事したこともありました。あまりに疲労が重なって、歩けなくなったこともありました。それでも2時間の講演をしたときは、本当にしんどかったです(笑)。

それでもFPを辞めなくて、本当によかった。
というか、辞められませんでした。
私は、心底このお仕事が好きなんです。

これから先、楽しいことばかりではなく、辛いこともきっとたくさんあると思います。でも、これまでの12年を乗り切れた自分が、いまの私の自信につながっています。大抵のことは乗り切れると自分を信じています。ですから、苦労もとてもいい経験でした。

もちろんいいことも、たっくさんありました。
ご相談のお客さまに心から「ありがとう」と言っていただけた瞬間、それが何より私の栄養剤になりました。

講演の後、「来た甲斐がありました」「もっと続きを聞きたいです」「また、〇〇(←地名)に来てください」など、お声掛けいただくと、本当に地道にFPを続けてきてよかったなと思います。

人生に“転機”があるとすれば、私にとって今がそのときだと思います。
新しい船出に不安はありますが、それよりもはるかにワクワクの方が上回っています。

これからも、地に足付けて、しっかりと一歩一歩、前を向いて歩いていきたいと思います。たとえ歩みが遅くとも、後さえ向かなければ、必ず前へ進みます。私のFP人生は、そんな歩みだったように思います。例えて言うならば、ゾウのような歩みです。家計改善に似ていますね(笑)。


こちらのブログは、新しいオフィスのご案内を最後に更新はしないつもりです。心機一転、新しいブログを開設したいと考えています。

いままで、本当に本当にありがとうございました!!
そして、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)><(_ _)>


家計の見直し相談センター
by seikatsu3 | 2013-06-30 18:27 | FP