独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『プレジデント』2013年7.1号に登場しています

『プレジデント』(2013年7.1号)の特集「お金の新常識55」の中で、住宅ローン関連でコメントと試算を行っています。よろしければ、ご覧ください!

簡単に私の紹介文が載っているのですが、
「家計の見直し相談センター唯一の女性FP」と。初めてです。こんなふうにご紹介いただくのは。いやいや、よくぞ気が付いてくださいました!いろいろと苦労があったんです(涙)。なんて。

ともあれ、その他の“新常識”、私も読んで勉強させていただこっと。

他の記事では、田原総一郎さんとの対談に、営業職の女性を組織化した活動が注目されている太田彩子さんが登場していました。以前、私のブログでも書籍をご紹介したことがあります。えっと、こちらです。
http://seikatsu3.exblog.jp/15079279

対談を読んで、いろいろご苦労があったんだなぁと、あらためていまのご活躍に至るまでの道のりの険しさを感じました。なんだかんだ世の中男性社会なので、女性というだけでたいへんなんです(しみじみ)。

太田さんが唱える営業女子のモットー(?)に“かしこカワイイ”があります。
太田さんには何度かお会いしたことがありますが、まさに、かしこカワイイを地で行くステキな女性です☆ 同じ年代の女性として、ぜひどんどん活躍していただきたいなぁと思います!

はぁー、見本誌をいただきながら、元気をもらいました♪


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2013-06-13 17:05 | メディア