独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

WAFP(女性FPの会)

女性FPが集まった民間団体「WAFP」というのがあります。
http://wafp-k.net/

先日(2013/5/23)、WAFP主催の毎年恒例の行事である「総会イベント&名刺交換会」が催されました。そこで、私は新しくWAFPの理事に選任いただきました。

私でどこまで戦力になるか分かりませんが、会員の女性FPのみなさまにとって有意義な会となるよう、また、生活者のお役にたてるFP集団となれるよう、そして、社会に資する会運営ができるよう尽力してまいりたいと思います。がんばります!!


e0180745_23531515.jpgこの日、名刺交換させていただいたお名刺がこちら。んー、さすがに厚みがございます。多くの方にご参加いただき、本当にうれしく思います。ありがたい限りです。<(_ _)>

WAFPはもともと地域ごとに分かれておらず、全国一つの組織でした。そして、その創設者の一人が、弊社の会長である小野瑛子です。小野の思いが詰まった会でもあります。

私は、FPとして小野からたくさんのことを学びました。いまのFPとしての私があるのは、原点は小野だし、いまの会社あっての私だし、どう表現して感謝していいのか分からないくらいです。

私がこうしてWAFPの理事になって会を盛り立てることができれば、間接的にでも小野へ恩返しができるのではないかと思っています。そうした機会をいただけたことは、本当にありがたいことです。

そんな思いをかみしめつつ、FP業界全体を盛り上げたいと思っています!


名刺交換会のこの日、壇上で新理事として、簡単にご挨拶させていただきました。

「“見た目は子ども、頭脳は大人、名探偵コナン” になぞらえて言えば、
“見た目は女性、中身はオヤジ、ファイナンシャルプランナー八ツ井慶子です。
どうぞよろしくお願いいたします。」と。

会場、ドン引きでした・・・・・。(-_-;)
やってもーた、、、、

会場には、弊社の社長藤川もいたのですが、あとで会社で言われたのが、冷静な一言。
「あーいうのを、“すべった”っていうんだよな」と。
はい、はい、すみませんでした。

先が思いやられるスタートではございましたが、えっと、何とかがんばってまいりたいと思います!!
どうぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2013-05-28 00:11 | FP