独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日経新聞「家計 プロが答えます」デビューです!

今日(2013/1/23)の日経新聞の朝刊「家計 プロが答えます」のコーナーに登場しています。よろしければ、ご覧ください!

こちらは複数のFPによる連載記事です。今回から、その連載陣に加えていただくことになりました。ありがとございます!3か月程度に1回くらいの割合で、順がまわってくるそうです。当センターの藤川は、もともとの連載陣の一人ですので、あわせて楽しみに(?)していただければと思います。

紙面の写真は、ブログの写真を使ってみました。
いかがでしょうか?^^;

やはり写真があると目立つようで、朝から何人かの方に「見たよ~」とメールをいただきました。中には懐かしい人からも♪情報発信できる場があることで、いろんな人とつながりがもてたりします。ありがたいことです。

これからも精一杯、がんばっていこう!と思いました。^^


メディアのお仕事のご報告がブログでは多いのですが、そうすると、「相談はしているの?」とたまに聞かれます。もちろん行っています!!相談業務は、その性質柄、あまりブログで書くことはいたしません。「こんな相談がありました」と、いくら匿名にしていても、もしご相談者本人がご覧になられたら、きっといい思いはしないと思いますし、軽々しく書きたくないからです。

メディアのお仕事して、相談をして、講演して、本を書いて、いったいいつ休んでるの?と聞かれることもあるのですが、あまり休んでいません(笑)。「疲れたなぁー」と思ったり、「今日は休める!」と思ったときに休みます。「不規則」といったらそうですが、ある意味「自由」でもあります。自分のペースでお仕事できるので、私には、このスタイルがなんだかんだ合っている気がします。

お仕事は、めちゃめちゃたいへんですが、それ以上に楽しいです♪FPはやめられません~^^
さて、これから原稿に取り掛かろう。ふぅ~


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2013-01-23 20:55 | メディア