独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『OLマニュアル』2012年7月号に登場しています!

e0180745_1815850.jpg「“お金を上手に貯める人”になるための7つの習慣」と題し、記事を書いています。よろしければ、ご覧ください!

貯められる人と貯められない人には、それぞれ共通点があるのですね。その点を指摘しつつ、でもそれだけではない、貯められる人の「7つの習慣」をあげてみました。

他にも「幸せになるための“斉藤一人の教え”」の記事はとてもおもしろかったです。斉藤一人さんといえば、高額納税者としてもお馴染みですが、幸せの方法論とでもいうのですかね、書籍の執筆でもご活躍ですね。

記事は、一人さんを師事する遠藤忠夫さんが書かれています。苦労は買ってでもしちゃダメなんですって。石の上にも3年でお仕事がまんしちゃダメなんですって。あぁー、私は間違っていたわ・・・(笑)。苦労した分、あとで幸せになれると思っていました。違ったかぁ・・・。^^;

巻頭のジョアン・ハリスボールズビーさんの記事も、働く女性には励みになる内容だと思います。「あぁ、私もがんばろう!」という気になりますね。挫折は人を強く、大きくしてくれるのかもしれません。

平林亮子さんの連載もおもしろかったです。平林さんは、とても文章が上手ですね。読みやすい!見習いたいです。^^

OLマニュアル
http://www.kens-p.co.jp/info/ol_new.html



家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2012-06-26 18:11 | メディア