人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国人女性のくどき方!?

最初に断っておきますが、独断と偏見で書きますので、話半分で読み進めてください(笑)。

先日、ある若い中国人女性の方とお友達になりました(勝手に私が友達気分?)。彼女はとてもかわいくて、美人で、聡明で。。きっとモテルに違いないと思った私は(初対面なのに)「ストーカーにあわない?大丈夫?」とぶしつけに聞いちゃいました。

そこから日本人男性のアプローチ話になったのですが、どうやら日本人男性のみなさま、アプローチが弱いそうですよ!そんなくらいじゃー、中国人女子は射止められまへん。

中国では、男性からアプローチするものという意識が日本より強いみたい(←確か)。なので、とりあえず女子は「待ち」の姿勢。男子からの積極的なアプローチが必要とか。なるほど。

しかし、アプローチをしても、「本当に私のことを好きなのかしら?」と思うので、1回くらいではダメなんですって。

そこで、彼女と5分ほど話し合いを重ねた結果、アプローチの回数は「3~4回がヨシ」という結論に至りました。それ以上はアプローチしても意味ありません。あきらめましょう。でも、1回であきらめてしまうのもダメということです。

日本人女性の場合ってどうですかね?
みなさんはどうですか?
私?
んー、あえてコメントは避けます(笑)。

【結論】
中国人女子を好きになったら、本気度を4回見せましょう!

その後のことは、自己責任でお願いいたします。^^;


家計の見直し相談センター
by seikatsu3 | 2011-11-14 17:03 | little things