独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「6割以上の人が理解していない"保険の現実”」!?

こんなニュース記事を発見しました。
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-101989/1.htm

なぜ発見したかといえば、私がコメントしているからなのですが、若干腑に落ちない点が…。

これは、先日アクサ生命が行った震災後の保険に関するアンケート(アクサ生命のの契約者に限りません)結果を受けてのもので、私はそのアンケート結果のリリースの際に、FPとしてコメントさせていただきました。

サイトの記事では「ファイナンシャルプランナーの八ツ井慶子氏は、~」と私のコメントを一部引用されていますが、その前に書かれてある「理解度のギャップ項目(緩和ケア、化学療法など)は、~」の段落の内容も私のコメントです。

しかしこれでは、私ではなく、サイトの記事を書いた方の考察のように受け取れてしまう。

何か腑に落ちないのは、私だけでしょうか…。
あまりにまんまの表現なので、驚きました。ちょっと残念です。


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2011-07-29 20:55 | メディア