独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『MORE』6月号の別冊を監修いたしました

「お金が貯まる人の王道ルール」BOOK の監修をさせていただきました。

MORE読者のみなさんが実際に行っているマネールールが盛りだくさん。アンケート結果も、「貯まる人(貯めている人)」と「貯まらない人」の違いがよく分かり、とても興味深く読めます。働き女子の方にはぜひオススメしたい内容に仕上がっていると思いますので、よろしければご覧ください。


ちなみに、こちらの取材は震災当日3月11日の15時でお約束していました。私は15時に間に合うようオフィスに向かって歩いている中、地震にあいました。TOCビルに到着すると、一斉に階段を人が降りてきて、状況がのめず逆流して階段を一生懸命に上っていたら、「避難してください」とアナウンスが。ようやく状況が分かり、退散。オフィスに入れぬまま外で1時間ほど待ちました・・・。

ようやくオフィスに入って、スタッフと会えました。さすがにもう取材はないかなと思いましたら、何と集英社の方が訪ねてこられました。すでに地震の時には五反田に到着されていて、避難アナウンスに従い外で待ってくださっていたそうです。(私に)連絡もせずに帰ることはできないと。いやいや出版社魂を感じました。すばらしいです。

予定より1時間以上遅れで、余震が続く中お話をしました。そのときはここまでの被害とは思いもよらなかったので、「いやぁ、余震ヒドイですね。あはは」くらいだったのですが、その後状況が分かるにつれ、驚くばかりで・・・。

震災で亡くなられた方々のご冥福を心より祈るとともに、被害にあわれた方々へ心よりお見舞申し上げます。


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2011-04-29 20:12 | メディア