人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自粛の自粛を

「“宴会自粛”の自粛を
   切実な願いです…」

電車から見えた手書きの看板でした。

いま自粛ムードが日本全国をただよっています。それが経済的な二次災害になると訴えているのが震災で被害を受けている東北の方々です。

とはいえ、なかなかお酒を飲んだり、買い物を楽しんだりする気分にはなれませんが、そうとはいえ過度に自粛するのはやはりいいことではありません。

東北の方々が、涙もかれるほど泣いた。いまはあえて笑いたいと話している姿が印象的でした。落ち込んでばかりいるのではなく、私も一緒にがんばる気持ちで、自分のやるべきことやできることに前向きに取り組んでいきたいです。

↓ ↓ 今朝の情報番組で紹介されていました。
http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc


家計の見直し相談センター
by seikatsu3 | 2011-04-06 21:25 | 日記