独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最終回 朝日新聞be連載

今日、朝日新聞土曜版beにいつもの連載「家計診断~こんなときどうする」が掲載されています。よろしければ、ご覧ください。そして、残念なお知らせですが、今回が最終回です(涙)。いままで本当にありがとうございました。

思えば2007年1月から毎週コラムを書かせていただき、それが終わると同時にいまの連載がスタートしたのが2009年4月。通算では4年3ヶ月もお世話になったのですね。ありがたいことです。。

何を隠そう私のFPとしての初連載が朝日新聞さんでした。とてもハードルの高いところからのスタートでしたので、おかげさまで(いい意味で)鍛えられたように思います。これはまさにプライスレスですね。

朝日新聞さんは終わってしまいますが、他での連載スタートもありますので、引き続き執筆業もがんばっていきたいと思います。


余談ですが、入社早々に当センターの代表小野にこう言われたのをいまでもよく思い出します。
「慶子ちゃん、FPはね、相談・執筆・講演の三本柱が大事なのよ」と。

それぞれの業務はそれぞれプラスに影響し合っているので、とてもスキルアップに役立ちます。ありがたいことに、私は比較的満遍なく経験させていただいている方のFPだと思うので、この三本柱は継続してやっていけるといいなと思っています。まだまだなので、もっと成長したいです。

今日は午前と午後に相談があり、いま一段落。(^^)
明日は午前相談で、午後はセミナー講師。よし、これから準備しよう。

あ、そうそう昨日の日経CNBCですが、あまり噛まなかったように思います!
少しは成長できたかな?(^^;


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2011-03-26 17:35 | メディア