独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家計の見直しで一生困らない生活をゲット!

e0180745_20431347.jpgPHP研究所から出ている『くらしラク~る♪』(2011年4月号)に、私の原稿が掲載されています。よろしかったらご覧ください。

ちら見もできるようです。
http://www.php.co.jp/magazine/rakuru/tokushu.php?type=topic&count_no=1&unique_issue_id=03123

記事では具体的にあるモデル家計の見直しを行っていますが、かなりリアルに試算しています。文字数の関係で具体的な数字まですべてを書くことはできませんでしたが、実際に取扱われている金融商品を用いていますので、「理想」ではなく、きちんと「見直し」を実践した内容になっています。

原稿はコンパクトにまとまっている分、要点が凝縮されていますのでぜひじっくり読んでいただけたらなぁと思います。

他にも時間管理術や北斗さんの食費の節約術はとてもおもしろかったです。
早速今日は、時間簿を付けてみましたが、何ともムダ時間があることを痛感。もっと真剣に生きようと思いました。


今日のニュースによると、福島原発の1~2号機に送電線が接続され、うまくいけば明日にも冷却システムが稼働するようです。現場の作業員の方々は100ミリシーベルトを超える被ばく量があるとのこと。命がけで作業に当たられている方々には本当に敬意を表したいです。


こういう日本の非常事態の際に、のんきに「雑誌に載りました」とブログを更新することに、多大なうしろめたさを感じつつも、ブログに更新しておかないと何に掲載されたか忘れてしまうもので…。どうかお許しください。なので、この際読まなくてもいいです、、、
あ、読まなくていいのは、私のブログですよ。雑誌はできましたら、読んでください。はい(汗)。


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2011-03-19 21:04 | メディア