人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有言実行×3/4

どうも原稿に疲れると、ブログに走る癖があるようだ(笑)。

えっと、以前に資格取得についてブログでコメントしていました。
こちら。 http://seikatsu3.exblog.jp/11164577/

しばらくは「資格year」と思ってがんばっていたのですが、なんとかその甲斐あって、2009年中に宅建とアロマテラピー検定1級、2010年は証券アナリストに合格できました。目標の4分の3達成です!よかったぁ~

もう一つは、よくよく考えたら資格ではありませんでした(ばか)。免許ですね。取得したいと思っていたのは「調理師免許」です。

私たちの体は口にする食べ物でできているわけですから、健康を維持するのに食事はとても重要なもの。で、このことについてしっかり勉強したいと思いました。健康は財産ですから!FPやってて心底そう思います。

最初は栄養士を取得したいと思ったのですが、働きながら栄養士を取得するのはできず、完全昼間の学校に通う必要があるそうです。さすがに生きていけないのであきらめ、調理師を代わりに考えました。調理師でも栄養学は学べますし、お料理も覚えられてかえっていいかも。こちらは夜間があるので、社会人でも通学できる環境が整っています。

しかし、疲れた(笑)。
これから1年~1年半毎日学校に通うのは、ちとツライ。いま仕事が忙しくなってきているのもあり、ちょっと先延ばしにしようかと思います。人生長いし。お仕事がタイトになると、だいたい夜間と朝で帳尻あわせをするので(汗)、貴重な夜間をとられてしまうとお仕事に支障をきたしかねません。お仕事があるというのはありがたいことです。しっかりアウトプットしていかなければ。

と、ツラツラ言い訳していますが、少々休憩。(^^;

資格取得の勉強ばかりしてきたので、ほとんど読書も出来ず・・・、好きな映画もほとんど観れず・・・。本と映画の話題がこのブログから遠ざかっていたことにみなさんは気付いたであろうか。気付かないですよね、はい。

さてと、原稿に取り掛かろう。。


家計の見直し相談センター
by seikatsu3 | 2010-07-30 09:11 | 日記