人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事業仕分け見学!

せっかくの機会なので、事業仕分けを見てきました。といっても仕事の合間なので、本当に少しです(汗)。

一般の方も自由に見学できるのと、いつも催事をやっている会場とあって、気軽に13階へ上がり、入り口へ向かいました。

まずは並んで金属探知機のチェックをしました。当然、問題なし。次は、手荷物検査。大したものは持っていません。はい、問題なし。

そして、ノートに名前を書いて、“チェックを受けましたシール”を見え易い服の上に貼り、いざ会場へ進みます。

会場は2つあって、私は席がまだ空いているA会場へ。こちらは人気の蓮舫さんがいる方。いました、いました!テレビと同じように厳しく突っ込んでいました(笑)。

でも、私の勝手な見たイメージですが、仕分け人から質問を受けている方々は、いやそ~な、かったるそ~な感じでした。

それにしても、すごい数のカメラ、報道陣。そして、傍聴者。思ったよりも若い人がいることが新鮮に思いました。それだけ関心の高さがうかがえます。


ともあれ、五反田TOCもいよいよ全国ネットになった。
よかった、よかった(!?)。


家計の見直し相談センター
by seikatsu3 | 2010-05-21 20:37 | 日記