独立系女性FPとしての活動や、日々感じることなどを楽しく綴っていきたいと思います♪


by seikatsu3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「FPになったきっかけ」

先月にHPをリニューアルして以来、「だいぶ変わりましたね」、「見やすくなりましたね」とお声掛けいただけるようになりました。ありがとうございます!

中でも、私が相談員全員に取材をして書き上げた「FPになったきかっけ」は、長文にも関わらず読んでいただけているようで、とても感激しています。「苦労しているんですね」とか(笑)、「おもしろかったです」とか、生の感想が届いています。

もし、お時間があれば、ぜひ読んでいただけますと嬉しいです。ちなみに、自分のきっかけを書いてて、思わず涙ぐんでしまいました。ばかです。

藤川太のFPになったきっかけ
山田和弘のFPになったきっかけ
長谷川俊英のFPになったきっかけ
山田茂睦のFPになったきっかけ
八ツ井慶子のFPになったきっかけ


私事ですが、「FPになろう」と思ったとき、家族やすでにFPとして活動されていらっしゃる方などに転職の相談をしましたが100%反対されました(笑)。しかし、不思議なほど迷いはありませんでした。自分の中の答えは決まっていたのですね。FPになって、いまはとてもよかったと思っていますし、後悔していません。

私たち世代は、生きるために働くというよりも、時代は豊かになり働くことに「生きがい」を求めるようになりました。そういう意味においては、苦労もありますが、好きなことを職としていられる環境にたいへん感謝しています。
e0180745_196171.jpg

『引き寄せの法則』というのをご存知でしょうか。これを読んで、私は引き寄せられるようにFPになった気がしました(笑)。信じるものは救われる??信じる心は、きっと強いのだと思います。

次の目標に向かって、いまも邁進中です。その目標ですか?
・・・・内緒です。ぷぷ。


家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu3 | 2009-08-06 19:10 | FP